さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
近況
 2週連続で大雨警報出たりしたけど
自分とこはなんともなく。

 新刊(12P)はほぼ出来て、大逆2ばっちこーい!
なのだけれども、5Pマンガを追加したくなって
無謀だと思いつつ手を出してしまう。webになるかなーと思いつつ。

 9月は一般の予定だったのに何してんでしょうかね。
そしてお盆は上京しないはずだったのに、怪ジョやら吸死やらの情報が出て
ちきしょう行っちゃおうかなー、と迷い中。
直前まで休みがどうなるか分かんないんだけど。

拍手する

レゲー
 セガフォーエバーなるものの存在を知った直後に日本では配信がなくて肩透かしだったけど
そもそも好きなのはだいたい持ってる。
 しかし、セガと言ってもどこからどこまでなのか。
セガ発売だけど、開発が別なのも多いしなー、と必要のない事をぐるぐる考えてたり。
 とりあえず、GBAの「スペースチャンネル5」(日本未発売)はちょっとやりたい。

 ミニSFCは一番欲しいのがゼルダ。
しかもパッケージも欲しくてのんびり探してたし(再プレイしたいけど、いつでもいい)
あとは持ってるか、あればやってみたい、程度のがほとんどなので
実物があったら買うかも、程度。
 しかし何故FF6なのだろう。そこはFF5だろう(持ってるけど)
FF6借りパクされて持ってないけど。

 レトロゲーム復刻や配信の話題がでると「○○はー!?」「△△がー!」とか話題が出るけど
だいたい持ってるし、復刻&配信される可能性は低いし
配信された所でファンだった人ぐらいしかやらないんだろうなーと思うので、静かに見ている。
ダメもとで声を上げたら叶うかもしれないけどね。
 そして、いまだにカオスシードの話題が毎日のように出ているのが嬉しいし驚く。

拍手する

秋の予定
  9月に逆裁オンリーが2つあるけど、
すでに法廷に申込済だったので、今回の裁きはお休みします。
 10月という噂が出た時点でキビシイなーと思ってたけど、フタを開けたら9月。
迷ってたけど、他の人の動向を訊いたら「裁きは不参加」ってことだったので。

 そんなこんなで、コースターできました!
思った以上に色が薄い感じだったけど、まあこんなもんかな。
テストもかねて最少ロットしか作ってないけど、追加はしない…と思われる。
NEC_1169.jpg
使う前提で作ったので、耐久性の確認にしばらく使います。
自分が使うためと言いながら、本当は試作の自作で充分だったりする(^^;

拍手する

#吸血鬼すぐ死ぬ6巻発売ブンブン

キッスを肌色にしたらモロにQちゃん(隠語の方)でどうしようと思ったけど
公式も肌色だった。
q4-6-2.png
鋭角オムレツのカラーが暴力的だったので、もいっちょコユキ。
本誌で読んで面白い組み合わせだなー、ぐらいだったけど
嘘予告の拳コユにやられた。
q4-6-3.png
元々マナー違反は好きだったけど、アカウントジャックのマナくんが可愛かったので。
オチをある程度用意してたとしても、リプもらってあの時間できれいにまとめるのすごい。

拍手する