さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
9月の旅
 8月の旅はホテルで寝てた分、ヲタツアーも観光もしてきました。
久々に歩きづめで筋肉痛に。

 上野動物園に行ってきました。保育園以来!
前から行きたいと思つつ、今回も暑い&人多いんだろうなーとメゲそうになってたけど
お得なチケットを買えたので。やっぱり人多かった!
でもひと通り見たし、パンダも帰り際に行ったら並ばなかった。
 動物以外にもいきなり五重塔があったり、東照宮が見えたり
ナゾのオリエンタルな東屋があってびびったりした。(タイからの贈り物らしい)


 次の日は帝都に行った時の心強い味方、イサ森さんと一緒。
裁きの本を印刷するというので、初キンコーズ!
コピー機が8つ並んでて作業台もあるとか、特化した店だなあ、と。
家でコピーできるから必要ないけど、折ってくれるコピー機はウラヤマ。

 ヲタツアーの後、面白い喫茶店を紹介してもらい谷中へ。
ネコで有名な所だけど、暑い&人多くてほとんど見かけず。
むしろ散歩中の犬はいっぱい見たw
 件の喫茶店は教えてくれた方面の面白さはちょっと削がれてたけど
充分にアヤシゲで面白かったです。
 高低差があるし、元川のうねうねした道を歩いたりで
「ブラタモリ」な気分だったw

 「裁き」は連休最終日のため、途中退席しなくてはならず
アフターに参加できなくてチクショウ!と言いながら帰ったけど、充実した旅でした。
 本当は今月も上京したかったけど、体力的に諦めました……

拍手する

コメント
この記事へのコメント
ブラタモリ!!
 帝都オタクツアー、ご一緒して下さってありがとうございました!!楽しかったです!!(*^▽^)/
 谷中ぶらり旅、確かにブラタモリっぽかった!!路地と坂だいすきです!!猫少なかったけど(T-T) あと根津のたい焼き屋、またしても閉まってたけど(個人的な残念エピ)
 また遊んでやって下さいませ!!次は世界ふれあい街歩き的ぶらり旅を目指します!!
2015/10/04(日) 19:54:26 | URL | イサ森ムラ子 #-[ 編集]
街歩き!
 その辺の人と打ち解けて、家に上げてもらったりするんですね。難易度高っ!
 またネコ歩きでもブラタモリでもご一緒してください。
楽しかったです!
2015/10/05(月) 17:38:58 | URL | さとうばけ #iQlO7tKQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/925-3b4f4f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック