さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
すすめ方
 友人が貸してくれたCDを「好きかも」と言ったら
「えっ、変じゃない!?」
「……そう?」
「他のCDも聞く?」
「うん」
「でも変だよ」
……アンタ、薦めようとして貸してくれたんじゃないのかよ!
いやまあ、好きなものを薦める時に慎重になるのは分かるけど
その言い方だと本人やファン、「好きかも」と言った自分にも失礼じゃないのか。
 ちなみに平沢進。別に変じゃないと思うが。

 基本的にへそ曲がりなんで「コレいいよ!」て言われるよりも、
「これ好きなんだ」って言ってる方が興味出たりする。
 高校の時、某バンドの熱狂的なファンに
ライブ映像を数時間鑑賞させられた事があって、
その音楽は好きでも嫌いでもなかったんだけど
それ以来、遠ざけるようになったので、確実に逆効果だったと思われる。
 いまだにそのバンドの人を目にすると思い出すので
軽いトラウマかもしれない(^^;

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/885-592075a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック