さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
乾杯の練習
 TVで「日本では上司が来るまで乾杯しないのか」という実験をしていたのを見て、
……あれ?
来 た 人 間 か ら 呑 む も ん じ ゃ な い の ? ?

TVでは乾杯しようとするタイミングを微妙に外しながら
延ばし延ばしにしても、上司が来るまで我慢してた、という結果だった。

 で、どうやら「乾杯の練習」がこの辺(秋田県?)の独自の習慣だというのに
そこで初めて気づいた。
呑み会では、着いた人から飲物を注文して「練習」とか言ってフツーに飲んでます。
上司が後から来ようとも。
 まー自分は下戸なのでいつ飲み始めても平気なんだけど。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/880-3624091a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック