さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
428(PSP)
 「街」が好きなので、発売時から欲しいとは思ってたんだけど
ハード買うまでは至らず、PSP借りることになったのでやっとプレイ。
面白かった!

 渋谷が舞台なので「街」のことは出てくるだろうとは思ったけど
思いの外けっこうあった。かなり忘れてるので、多分、程度だけど。
 御法川が居るし「金八」も話題に出て来ても当然だが
「シレン」まであるとは思わなかった(笑)
「かまいたち」はないのかなーと思ったけど、陰謀編がそうとも言えるか。
「忌火起草」はあからさまだけど、未プレイなので。

 不満と言うほどでもないけど、ちょっと残念だったのは
渋谷感があまりないのと、バッドエンドが少ない事。
 ボーナスシナリオ2は「渋谷じゃないじゃん!」と思ったけど
あくまでオマケととらえればアリかな。

 わりとそれぞれがつながってるから、特にこのシナリオが、と言うのはないけど
強いて言うならタマと御法川シナリオが好き。
柳下は出てるだけで笑える。すごいw


 タマはなんとなく、正体不明のまま渋谷を救う、みたいなイメージを持っていたので
正体には素直に驚いた。
 大沢→マリアのオチと言うか、最後のやり取りが好き。
意外とそんなもんだよね、と。
 ひとみ→亜智は終盤までないと思ってたんだけど、
なんつーか、くっついたとしても今後が今後が心配だ(笑)

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/824-24e9b298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック