さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
傷口にセメダイン
 傷が治りにくい季節です。
手を使う仕事なので(本来デスクワークのはずなんだけどなあ)
傷が治りかけると開き、治りかけると開き、を繰り返して
一ヶ月ぐらい治らなかった時があります。
(正月休みでなんとか治った)
高いばんそうこうを買ってみたけど、治るスピードは速くなるかもしれないが、傷口が開くのは同じ。

 そしたら、同じように手を使う仕事をしている友人に、水ばんそうこうを勧められた。
「ものすごくしみるけど」と。

 使ってみたら………セメダイン?
ニオイといい、触感といい、プラスチック用の接着剤にしか思えないんですけど。
プラモ作るときのやつ。
 たしかにしみるけど、その時だけガマンすれば
傷口も開きにくいし、水もしみないし。
今シーズンもさっそくお世話になってます。
……早く冬終わんないかなあ………

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/823-4e7b52ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック