さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
定職に就いてない側の弁明をした
 なんでそんな話になったか忘れたけど、友人ふたりに向かって力説していた。
それぞれ、バイトをすぐ辞めるネトゲ廃人の妹と
浪人だけどフリーター状態だった弟を持っている。

 心の底では「このままじゃいけない」と思ってるんだよ、たとえそうは見えなくとも、と。
自分は家業手伝ってるのがラクなせいで、ずるずる求職期間が延びていた時期があったので
そっち側の気持ちもよく分かる。
ダメだとは思っていても、ぬるま湯から抜け出すのは難しいんだよねえ。

 弟の方は周りの説得に負けて(笑)自衛官になりました。
辞めずに頑張っているらしい。よかったよかった。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/813-1bdaa556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック