さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
新しいものふたつ
 2台目の3DSは買って一週間でヒビ入れました!(笑)
 買う前に、「セーブデータが本体に保存されてたらどうしよう」と思ったけど、ソフトの方でホッとした。
 旅から帰ったら本格的に捜索しよう、と思ってたけど
ありそうな所はすでに探してたので、いまいち身が入らず、いまだ行方不明……
消せないすれ違いデータも出来たので、探す気力も薄れている。


ポーズに意味はない
や、iコンシェルの公式キャラに
「メイドのメイちゃん」って居たもので、つい。

 携帯電話をいろいろといじってみて思ったのは、
……あのブ厚い取説はないの!?と。
電話内で検索できるから、楽っちゃー楽なんだけど
取説のすみっことかに書いてある「豆知識」的な情報が好きなのにー。
取説読むのも割と好き。
 メニューいじってはみるけど、知らん機能が出て来ても
「一旦戻って」、「ガイドを開いて」、「単語を入れる」ってのが面倒で
たいした機能じゃなさそうならほっといてる。
 買う前にカタログを見たから3Gの設定はオフにしたけど。
なんや分からんが、海外で使わん限りはバッテリの持ちが良くなるらしい。
 ちなみに今の機種を選んだ理由は、バッテリー長持ちだから!
結局、バッテリーは「何回充電したか」で変わってくるからねえ。

 買う時にいろいろサービスに入れられたけど、
旅から帰ったらみんな解約しました。
旅の間はなんか使えるかなーと思ったけど、いまいち使いこなせずにサヨウナラ。
スケジュールに「カプバー」って入れてたら「カプコンバー」を調べてきたのには驚いたけど。

 メモリって電話変えるとそのまま使えないんすね。
同じ会社の機種なのに……
仕方ないので、PCに保存して一部画像だけ移行しました。
金出して買った音楽とかゲームとかはどうするんだろう(金出したことない)

 あ、モバイルsuicaは機種変の前に設定しなくちゃダメだよ!
……危うく無駄にする所でした。
ある意味、旅の前だったから助かったかもしれない。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/773-3f20803c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック