さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
旧正月の行商
 「裁きの庭23」にサークル参加しました。
……すいません、ずっとはしゃいでました。

 バレンタイン前ということで、チョコをたくさんいただきました。
自分もお買い上げの方に配りましたよ……超辛ししとうチョコを。
皆さん、意外と拒否せずにもらってくれた(笑)
ひとりには「罰ゲーム!?」と言われ(そうかも)
ひとりには「美味しい!」と感激されました。(マジで!?)
 全員には言いそびれたけど、
裁き23真宵
と声をかけたのは、新刊のネタに関連したセリフだったり。
 本も思ったより売れました。ありがとうございます!
 今回は両隣が冥スキーさんで、しかも前日カプコンバーに付き合ってもらった方々なので(その話は次回に)
配置を見たときには笑ってしまいました。
冥スキーさんに囲まれて、そのテンションにつられて終始ファイヤーしてました。
 ヤチさん、自分、イサ森さん、スーさんの四人で
「我ら冥スキーカルテット!」、状態で
「○○とすれ違った!」と言えば3DSを広げ、「○○がいる!」と言えば、振り返ってコスプレをガン見し、妙な集団でした(笑)
当然、冥が来た日にゃガン見でセクハラ発言でしたよ。
 サークル参加回数も片手で余るくらいになったけど
お隣とガッツリ話できたのは初めてだったので、
楽しくて楽しくて、久しぶりに「……夢だったんじゃ?」という状態。
 テンション上がったついでに、いつもはチキンで話かけたりできないのに
コスプレイヤーさんと話したり、お隣りに買いに来た人の話に混ざったり……
ああいう所に行ったらはしゃいだ者勝ちだよね、と。迷惑かけない限りは。
 冥スキーさんと何人も話せただけで嬉しかったです。

 3DSのすれ違いは、前回はポツポツとだったのに
さすがにソフトが出たおかげで入れ食いでした。
会場で青森と山形の人とすれ違ったよ!ナニしてんすかこんな所で!(あんたもな)

 同時開催の「暗殺教室」オンリーの本も買えました。
渚とビッチ先生のコスプレは居たけど、殺せんせーは居なかったのかなあ。居たら目立つか。
 コスプレゾーンが遠くて残念でしたが
マホーネ&ジョドーラが楽しそうに歩いていたのが微笑ましかった……


 次回は新刊出せないかもしれないので、行くとしても一般参加かなーと思っていたけど
本出さなくても、申込んでしまいそう。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/771-f80d71aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック