さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
課金ゲー
 SNSのゲームとかwましてや課金なんてww
と思っていたけど、実際にやってる人と話をしてみて
恋愛ゲームに関しては、シナリオと絵に金払ってるようなもんだよなあ、と
……昔、コナミに上納金を毎月払っていることを思い出した(笑)
 結局のところ、そのコンテンツに金払ってもいいと思えるかどうかだと思う。
個人的には、何のジャンルでもゲーム性がないと許さんけどね!

 以前は某モバゲーに、もやしもんガチャのために毎日数分繋いでいたけど
その時間すらもったいなくて止めました。
始めは収集欲を刺激されたけど、ハイ次ハイ次とキリがなくて、どーでもよくなった。
 ズーキーパーは、元のゲームは面白いけど
対戦となると、さっぱり勝てないし。


 しかし、ヒトがハマっている様を見るのって
妙に楽しいのはナゼだろう。
自分も何度か通ってきた道だし、それを思い出すのだろうか。
 躍らされると分かっていながらも踊るのって、楽しいっすね。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/750-e29fb9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック