さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
秋の旅
 イベントの前日は、秋月星夜さんに付き合ってもらいました。
アウシタン同窓会の時にお会いして、「関東に来る時は声かけて」という社交辞令を真に受けて(苦笑)
や、一人旅は慣れたけど、さすがにこのペースで上京してると飽きてしまったので。
そして他に声をかけられる人がいなかったので(泣)

 「美味しいものが食べたい!」というリクエストで
ランチバイキングに連れていってもらいました。なんか都会っぽーい(笑)
つうか、そこに行くのに有名ブランド店の中を通るハメになり、うわああああ!でしたよ。
一応、別のルートもあったみたいだけど、表から入るとソコ通るしかなくて。
…………比較的マシな格好しててよかった。
ぴしっとしたにーちゃんが、ドアの開け閉めなんかしてくれちゃって。別世界っつーか。
あーおでれえた。
 バイキングはんまかったっす。食いすぎました。

 その後はヲタツアーでした。
一人は一人なりの利点はあるけど、誰かとあーでもないこーでもない
と話しながら周るのは久々で、楽しかったです。ずっと探してた本も買えたし!
 星夜さんは星夜さんの萌えの話を、さとうはさとうの萌えの話をして、非常にヲタらしい会話でした(笑)
しかし「イナズマイレブンを観てる」と言うと、だいたいビミョーな反応をされる。分かる、分かるよ!!ww
「GO」になってから、いっそう「サッカー的な何か」になっちゃったからなあ。
ハマってるほどではないけど。
 あとはOUTの話とか。
ネットに書き込むときも、「誰かに見られること」を意識するとか。
ちょっとしたつぶやきも推敲してみたり、オチをつけてみたりだとか。
……投稿者のサガですな。

 ちなみに、午前中は一人で秋葉原に行って(飽きたとか言っといて)
3DSソフトを1本だけ購入。
店開く時間まで、3DSのすれ違いで時間潰してたけど
朝早いというのに、そこそこすれ違えました。さすがアキバ!
 チラシ配ってるメイドさんは見飽きたけど、
その中にちんまいメイドさんが居たのがちょっと驚いた。
……合法ロリ?
 あと、道にのり出して手を上げている人がいて、交通整理?にしては普通の格好だし
向こうに合図しているのかなー、とか思いつつ通り過ぎようとしていたら、その人の前にタクシーが。
……はっ、手を上げてタクシー止めてたんだ。
って本当にそんなのあるんだ!!と、思いました(笑)
タクシーって、電話して来てもらうか、客待ちで停まっているのに乗り込む、という認識しかなかったもので。
テレビやマンガでしか見たことのないモノを目の当たりにした驚きで
……親日の外国人ってこんな気持ちなんだろうなと、ふと思ったり。

 今回はめずらしく交通トラブルもなく、そんなに疲れなかったんだけど
帰ってからしばらく、口の端が荒れていた。
確実に食いすぎです。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/748-c6057d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック