さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
秋の行商
 「裁きの庭22」では、初のオールキャラで参加でした。
や、申込む直前にミツメイスペースでもいいかなと思ったけど、カットに御剣が居なかったんで(笑)
 今回の会場は机がでかくて(奥行きがあって)
本を置いてみたら半分余って、どうしようかと思った。
 新刊の裏表紙は元々奥付の一発ネタに考えてたものなので、あんなのだったのですが(苦笑)
それが良かったのか、裏表紙を上にして置いてある方から買っていく人が多かった気がする……
しかし、中身も確かめずに買う人がけっこういて驚いた。
カップリングやマイナージャンルならまだしも。
 ちなみに、ペーパーは今回も「レイトンVS」ネタでした。
プレイ前のゲームは描かない主義だけど、両シリーズやってるからいいよね、と思って描いてみたら
こんなに描くことになるとは。

 今回はコスプレゾーンの近くだったので、思う存分眺めました!(隣の人にはすまなかった……)
ネタ系では土武六と折中あたりを初めて見た。
まこと(再現度高い!)は以前も見たけど、絵瀬親子が終始そばにいたのが微笑ましかった。
「5」のヒロインも居ました。早い!
 リアルにちっちゃいちび冥が居るなーと思ってたら、なんと11歳だったらしい。
若ミツとのツーショットは、 マ ジ 犯 罪 で し た !!
さすがにアレをどーこーするとかは考えられないぜ。いやリアルロリは興味ないけど。
 そして、ヒトサマのスペース前で熱く語ってスミマセン……
久々にリミッター外れてました。

 好みの本も買えたし、楽しかったです。
……一ヶ所、回りそびれてたけどorz
何度かに分けて、買いに歩いてたせいだと思う。
その他にも、買ったはずの本が一冊なかったし……とほー。

 次回は2月ですか。早いな。
……ええと、ソレ行ったらマジで2ヶ月に一回上京のペースなんですが(汗)
 次出るとしたらまたミツメイ以外かなーと、ぼんやりと思っていたけど
ヒトのミツメイ本を読んでたら、ミツメイが書きたくなってきた。
SSならなんとかなる、かもしれない。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/747-31288d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック