さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
夏の旅と買物
 暑いは暑かったけど、風があったり曇ったりで、地元とそう変わらないか涼しいくらいだった。

 1日目はいつも通り。挨拶しつつも、ひたすら買う。
秋葉原はざっくり回る。10月も来るし……と言うか、
ゲーム買ってもやってるヒマないと思うと、チェックするのに身が入らず
PS2ソフトを1本だけ。

 2日目は妖精幻戯さんとこで売り子。
話しかけてくれた人がいたけど、自分は売り子だと言うべきか悩みつつ
わざわざそう言うほどの会話でもなかったので、そのまま終了。
ふはは、午前中に訪れた諸君! 私は売り子だったのだよ!(ゴメンね)
 そして、サイフを忘れました。ホテルに。
もうね、アフォかと。
交通はSuicaだったので……
特に目的ジャンルがなかったし、小銭入れだけで間に合ったけど、びっくりした。
しかし小説が1日目に移ったせいで、2日目はホントに目当てがなくなってしまった(泣)
 まー3DSのすれ違いが目当てではあったけど。
全国制覇を目指していたけど、あと3ヶ所足りず……
でもアメリカ、イタリア、カナダをGet! さすがコミケ。
 挨拶でウケたのは、
2日目に「話は聞かせてもらった!人類は滅亡する!」と
3日目に「な、なんだってー!」って人とすれ違ったこと(笑)

 3日目は某センセの所へ……予想通り並んでた。
いつもなら様子見で後にするレベルだったけど、頼まれモノもあったし
いっちょ並んでみっか!と。
少し折り返している程度の列だったけど……アレで1時間なら、
外に並ぶような所はどのくらいかかるんだろうか(汗)
 ちょびっとだけど、挨拶もできてよかった。
挨拶待ちに並んでる時に、後のお嬢さんに3DSの通信のサービスがあると教えてもらって
さーやってもらおう、とした時に、センセの仕事の打ち合わせがあって中断。
一旦、列はバラけて、後でもう一回行ってみたら、
前の人がやっている時に、「混雑するから」とスタッフに注意されて中止に。
……や、ガッカリしたと言うよりは、タイミング良すぎて面白かった(笑)
元々、それ目的じゃなかったしね。

 そういや今回は、ちょっと運のないことがコマゴマとあって
水筒(魔法瓶)が水モレして、冷たい飲物ナシかよ……(泣)だったり
ホテルのTVリモコンで、効きにくいボタンがいくつかあって
そのうち電源と音量しか使えなくなったり(換えてもらった)
普通なら少しヘコむか、腹の立つことだったんだろうけど
旅でテンション上がってたし、交通は遅れなかったし(今回重要!)
アウシタン同窓会がとても楽しかったので、あまり気にならなかった。
同窓会の話はまた後で。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/734-ff806975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック