さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
善人シボウデス(3DS)
前作「9人9時間9の扉」(DS)がストライクだったので、今回も問題なく楽しめた。

 今回はヒントあるなしを選べるのが嬉しい。
HARDでクリアした後、再プレイしてEASYで会話を見るのが充分楽しむ方法かと。
とは言え、ヒント見た所もあるしカンで解いた所も。地球儀完成させずに解いた(汗)

 1つの物から2つの答えが導き出させるというのに気付くまでは
ファイルを手に入れずに進んだり、カギを手に入れたものの、手元になにも残ってなくて途方にくれたり、と。
 でもまあ、意外とするっと解けたことが多かったのは
コレがソレの解読コードだ、というのが明確だったので、変に考えすぎることもなかったせいかもしれない。
しかし「120V」はパスワードだと思って、ひっくり返したりアルファベットにしたりしたけど。
ああでも所長室のパスも、「remember4 lion8the3」とかこねくりまわしてみた。
やっぱり、一通りEND見ないとダメだったか。

 話は前作プレイ必須、でした。
 四葉が出てくるから、前作の事も語られるのかな、程度に思っていたら。怒涛の展開で。
四葉は相変わらずお兄ちゃんラブで安心した。
アリスも、あのアリスか!と気付いたものの、前作のあのアリスかどうかはよく分からず。
クラシキの正体を知って、ゼロボスはサンタか淳平かと思ったけど、見事に騙された。
 ファイはこれからデレが来るかと思ったら、あとは想像して下さい、な感じに。
クリアして真っ先に「ファイ スク水」で検索したともさ(笑)
どっちかっつーと、ルナがヒロインだった。

 506の会話から、誰がゴーレムかというよりは、全員がゴーレムで
実は時間をさかのぼっているのではなく、記憶を移し変えられて
何度も繰り返しナノリーゲームが行われているのじゃないか、とも考えた。

感想:極限脱出 9人9時間9の扉(DS)

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/724-5b64045b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック