さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
HPは常に黄色 (後編)
(前半のあらすじ)
・チャイナ!チャイナ!!
・冥!冥!!


 3日目。
 コミティア。100回目というので、いろいろ企画をやっていて面白かった。
過去のチラシをもらえたので、もしかして、と思ったら内藤センセが描いた時のチラシが!!小躍りしてGet。
しかし後日カタログを見ていたら……本人、スペース取ってたんじゃんか。
うわあああああ、その可能性を考えるべきだったんじゃないか。オレのバカああああーーー!!
……壁はちらっとしかチェックしなかったもので(泣)
ちぇー、どうせ人いっぱい並んでたんだろうぜー(すっぱいブドウ)

 いつもコミケではオリジナルをひと巡りするので、いっちょやったるかあ!と始めたとたんに目まいが。
ゆっくり回れば大丈夫だろう、と、ペースを落として回る。
半分くらいでメゲそうになったけど、休み休みでなんとか一回りしました。
 100回ということか、いろいろやっていたし、沢山出ていたようで、
あまりサイト更新しなくなって、見なくなっていた所が出ていたり
同人誌は買ったことないけど商業誌でずっと前に読んでいた人のを買ってみたり、
今回行ったイベントでは一番楽しんだかもしれない。
さすがに鏡割りまでは参加しなかったけど。

 ホテルにもどったらそこそこの時間だったし、3日目は土産買って終了。
あらかじめ、どっか行こうかと下調べしたりなんかもして
行くならこの日だなー、と思っていたけど、気力も出なかったし
結局、ヲタ目的のみ!でした。……いつもの事じゃねえか。
次回は、もーちょっと、どっか行きたいっす。

 東京にけっこうな回数行ってるけど、今回初めてTVに出てる人を(東京で)見ました。
ロケとサイン会(通りがかり)をやっていたから気づいたけど
普段、人とか見てないから、その辺にいても気づかないと思う。
ドン小西とみうらじゅんで、どっちもインパクトあるけど
たぶん普通にすれ違っても気づかない自信がある。(いばれることではない)


 4日目。
裁きの庭。は、書いたので省略。
新刊、脱字ありました……

 帰りの電車は、落雷で信号機が止まったとかで、20分ほど遅れた。
……20~30分程度じゃ、遅れた内に入らねえぜ!(笑)
「よくトラブルにあうよね」と言われて、そういえば、ここの所もれなくだなあ、と。
でも「無線が混んでいるため連絡が取れないので、もう少しお待ちください」てアナウンスは始めて聞いた(笑)
 すれちがった新幹線が、人がみっちり入っていて、みんなグッタリした顔をしていて
「……お疲れ、明日から仕事だろうな(自分もだ)」と思った。

 休み明けはなんとか過ごしたけど、
ずっと目まいが付きまとっていて、如月さんの気分を味わった(笑)
目まいするたび思い出す
意外と目まいしてても、普通に生活はできます。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/717-0e5a3229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック