さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
HPは常に黄色 (前編)
(あらすじ)
・5/3~6。4日間同人イベントとかね、もうね。
・出発前に点滴打ちました。てへっ☆(微熱)
・いつものように一人ヲタツアー。

↓ヒマな人だけどぞー

 出発日の昼に、急に具合が悪くなる。
右目がおかしいし頭は痛いし、旅行中止か!?と思いつつ早退。
ひと寝したらラクになったけど、熱もあったし病院へ。
たぶん具合悪くなった理由は
・急に気温が上がった。(27℃)
・仕事で頭フル回転した。
・寝不足
点滴も打ってだいぶマシになったので、「無理しない(本当か?)」というのを誓って出発。
夜行列車なので、眠れさえすればなんとか。

 1日目。
朝、列車が到着すると、ストレッチャーが待ち構えていて人が運ばれて行った。
気をつけよう、と自分に言い聞かせる。
良くなった気もするけど、移動している内にぜーはー言い出す。
 スパコミ1日目。
場所と時間だけチェックしたので、行ってから驚いたことが。
・女の子ばっかり。と言うかほぼ女性。
・人少ない(比較対照;コミケ)
・カタログって共通じゃないんすか?それぞれ千円?
……そして、目的のジャンルがない。
や、ゲームは2日目なのは知ってたけど、アニメぐらいあると思ってたらマンガと芸能なんすか。
……本気で、このまま帰ろうかと思った。
カタログ広げて動きを止め、ばかじゃねえの?ばかじゃねえの?と心の中で繰り返す。
でもまあ、チェックしたい所もないわけでもないし、いつも買っている所も見つけて購入。
ソコは別の日にも買えたという事実は気にしない。
 会場を歩いている内に、身体が軽くなるのが分かってちょっと恐かった(笑)
アドレナリン>点滴……?
でもHPがピンチなのは変わらないので午前中で離脱して、ジョイポリスナノへ。(余裕あるじゃねーか)
いやまあ、秋葉原行ったらもっと歩くだろうし。

 逆転検事3話をプレイ。やっぱりすぐ犯人が分かるんすね(笑)
体調がアレで頭も動かないので、対決しながら謎を考える。
人も多くなかったので、冥の出る所だけ再プレイ。
 秋葉原は「8月も来る!」を呪文のように唱えながら、
買おうと思っていた3DSソフトを2本だけ。
 3DSのすれ違いは、システム的なことがよく分かってなくてかなりムダにした。
……しかも、DSソフトをプレイしてるとダメなんすね。いっそDSと3DS持ち歩くとか?
結局4日間で200ほどすれ違ってきた。
Miiは普通に自分の顔だったけど、次回はネタキャラで!

 2日目。
スパコミ2日目。さすがに買う所はけっこうあったけど、ほぼチェックした所のみ。
いやチェックして行かなかった所もあったし。
 1日目よりは人多かったけど、コミケの時は「ムリ!」と思っていた
ビッグサイトのレストランで食事してみた。
今回体調がアレだったので、なるべく腰落ち着けて食事するのを心がけていたせいか、食事はあまりハズレがなかった。
なんとなく入った中華料理屋(お台場)ではチャイナドレスでラッキーだったし。
しかしストッキングなのはいいけど色の取り合わせとか、スリット深いせいでフトモモのストッキングのラインが見えたのが残念。トータルバランスが良かったのは一人だけ。
でも、おかげでHPMPを少し回復した。

 体調は回復した気がするので(疲れと寝不足はあるけど)古同人誌屋めぐりへ。
しかし逆裁に関しては空振り気味。
ミツメイもオールキャラも、持っている本すらほとんどなくて
同じシュミの人が根こそぎ買っていった後だったかもしれない。
 仕方なく他ジャンルをチェックしていたら、
店内BGMでマリア(荒川アンダーザブリッジ、冥の中の人と同じ)の歌が流れて、うわああああああ、と。
そして帰ろうかとしたら、「逆裁あった」という店員さんの会話が聞こえ、
逆裁?逆裁って言った!?、とその辺をウロウロしていたら、逆裁本の補充が!
再チェックしたら、何冊か買うものありました。なんだかなあ(笑)

 無駄に長いので、後半へ。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/716-3e9a020e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック