さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
ありがとう、ドリマガ
 今の誌名は「ゲーマガ」だけど。どーも「ドリマガ」の方がしっくりくるもので。
予約頼むときも、うっかりドリマガって言ったけど通じたし。

 「なるほど逆転裁判!プラス」目当てではあったんだけど、
そんなこともすっっっかり忘れて読み込んでました。
贈る言葉でうるっときた。
 セガ好きになったのもこの雑誌のせいおかげだった。
隊長とハチも懐かしいなあ。
今回のセガソフトの読者ランキングで、210作品中実際にプレイしたのは
51作品でした。(他機種とか積みゲーはノーカンで)
 DVDが付くようになった辺りから、あまり読まなくなってしまったけど
ふと立ち読みした時に、相変わらずのぎゃるげ推しで安心した(笑)

 やっぱりサタマガ時代が一番お世話になったなー。
カオスシードは連載がなければ、発売直後には買ってなかったと思う。
設定資料集を出してくれてありがとう!ありがとう……!!
 連載で印象的だったのは「街」。
今で言う聖地巡礼もやっていて、自分も何ヶ所か行った。
読者コーナーの「シェンムー」ネタも好きだった。
「なるほど逆転裁判!」はなんとなく覚えはあったんだけど
単行本買ったらひとカケラも覚えてなくて、本当に逆裁ずっと好きだったのかよオマエ、と思ったけど
ちょうど読まなくなる前後くらいに始まっていたようで。
 キャス子のムービーを見ようと思ったら、DCしまってたんだった!SSはいつでも起動できるけど。
仕方ないので、ネットで動画を見る。
 うっかり押入れあさったら、そんなに持ってないと思ったらけっこうな量があった。
そしてついつい読み返し中。
楽しかったなあ。しみじみ。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/708-2e261880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック