さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
<貧乏性>
 買い物していて、ああでもないこうでもない
値段的にはそっちの方がいいか、やはり買わないでおこうか
……と悩んだ末、買わないまま目が覚める、という夢をたまに見ます。
「夢なんだから、思う存分買えよ!!」と起きてからツッコミ。

 で、普段もそんな感じで、趣味のグッズもあまり買わなかったり。
つーか、絵が付いてるだけのグッズはあまり欲しくない方だし。
「逆転検事2」のフィギュア付きの限定版を知った時の感想は
「うわいらねー(笑)」でした。
御剣がどうとかいう話ではなく。
たぶん冥のフィギュアだとしても、本当にそれが欲しいか自分と相談して
ぎりぎりまで迷って買わない気がする。……ねんどろいどなら欲しいかな。
 ガチャや食玩は安い分、つい買ってしまうけど
数個買ってみて、「落ち着け、本当にそんな欲しいのか?」とブレーキが入る。
相談した末、ゴーサインが出るときもあるけど。

 買わなくて後悔したものはCDと同人誌ぐらいかな。
ゲームなら探しつづけていれば、けっこう見つかるし。(高くなって後悔することはあれど)
たいていは後悔する前に忘れて、その程度だったんだと結論付ける。

 そして吟味して買う分、捨てられないものが増えていくという……

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/667-82cb9561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック