さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
夏の旅 3日目
 身体も重いし、チェックした所と動物近辺ぐらいでいいやー
とか思っていたけど、買い始めたら連日の買物モードが動き始めて
むしろいつもより買っていた。
 漫画家とか集まって描いている震災チャリティー本がいくつか出ていたけど、
最初に買ったのが気合が入った本だったので
(マンガとか防災とか支援の仕方とか)
後から見た「ただイラストが詰まっている本」は買う気になれなかった。
もちろん、そこに描いている人のファンならその価値はあるだろうけど、その金を直接募金したほうが早いや、と。(しかし募金はしてない)
 普通に本出してその売上を募金しますってのなら、いくつか買ったし
素直に買う買わないの判断ができるんだけど
「チャリティ」って言われると買わないといけないんだろうか、と思ってしまう。
 そういえば、震災体験本が出てるかと思ったけど、見た限りはなかった。
まだそんな気になれないんだろうなあ。

 時間あったから初めてバス使ってみたけど……高くてもゆりかもめがいいです(汗) 少なくとも帰りは。
DQ9は軽めにしかやらなかったけど、それでも3日間で100人ぐらいすれ違えた。
 そして秋葉原へ。
今は特に欲しいのはないからなーと思ったけど
前回の欲しいものリスト(の買えなかった残り)をチェックしていたら
けっこうあったので、結局5本ほど。(DS:1、GBA:1、PS2:3)
 1年ぶりなので、またあちこち変わっていた。
駅ビルがオープンしていたり、ラジオ会館が閉館するところだったり、セガのゲーセンが増えていたり。
 ファミレスに入ったら、「混んでいる期間は90分まで」とあって、
近くに座っていた兄ちゃん達が、グラス片づけられるそばから飲み物を頼んでいて
あー居座っているんだろうなーと思ったら、案の定タイムリミットを告げられて
まだ出ないのかよ、と思ったら、
さらにもう一回時間ですと言われるまで座っていた。
その上、「もう一回(入店に)並ぶか」とか言っていた。うわあ……。

 そして帰り、駅で土産を買っている時に電車が停まっているとかアナウンスが聞こえてはいたけど
……自分が乗る電車もか!
落雷で信号が停止して、あちこち影響が出ていたようでした。
まー帰るだけだし、次の日も休みだし、寝台でゆっくりできるし、なんも焦る必要はなかったけど。時間つぶすものもあるし。
 1時間ほど遅れて出発し、途中も止まっていたようで
朝目覚めた時はまだ新潟でした。最終的には3時間遅れ。
お茶とパン(の缶)が配られたりして、あまりない体験だった(笑)
家帰ってヘロヘロだったのは、むしろその前からのダメージだろうし。

 残りの休みは、ひたすら寝て、食って、読んで終了。
しばらくは「あー自分が書かなくてもいいなー」と思う。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/660-15a1fadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック