さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
夏の旅 1日目
 今回は見事に鉄道トラブルに見舞われた旅でした。
夜行列車の往復だったんだけど、大雨で直前まで運休、
乗ろうと思ったら列車トラブルで1時間半遅れ、寝て起きたら……
「地震のため2時間40分遅れてます」 は? 「福島で運転停止します」  は?
「まもまく福島に止まります」  何ィィィィー!?
福島から新幹線に乗り換えですよ。つーか地震あったんですか。(震度5!?)
 一般入場だったら問題なかったけど、たまたまチケットを譲ってもらって売り子することになった上に
それとは別に待ち合わせしてるものだから、どーしよーとアワアワしていたけど
ふと隣りを見たら、会場の地図を見ているじゃないですか!……つい声かけちゃったよ。
したら、お隣さんもチケットあるのに乗ろうと思っていた新幹線がなくてアワアワしている所だったらしく、
アワアワしている同士、話している内にちょっと落ち着いてきて
互いのジャンルやら何やら話して、トラブルもそんなに悪くはないものかなあ、なんて思ったり。

 で、待ち合わせですよ。
改札間違えてた上、別方向に出てしまって、慌てて戻る。なんでこんな時に、もう。
 実は今回、なぎさんとご一緒させてもらったんですが、
「初めまして!行きましょう!」と挨拶もそこそこにダッシュ。
……なんとかサークル入場することができ、ギリギリ中で開場を迎えることができました。
遅延証明書を見せなきゃ!と思うあまり、サークルチケットを出し忘れ慌てて探す。
 お陰様で心置きなく買い物ができました。ありがとう田中嶋さん!!
お礼は身体で払いましたが(売り子)、むしろ休憩させてもらった感じ……
次回のそれ町本も楽しみにしてます!冬行けないけど!

 そして、今回の旅のメインとも言えるジョイポリスの逆転検事アトラクションへ!
……ネタバレありの感想を書きたいので、詳しくは後で。
なぎさんと二人で相談しながら解きました。ひっかけもあったりで、なかなか面白かった。
 そう言えばソニックTシャツを着てたのを、垣さんに突っ込まれてちょっと嬉しかった。
ソニックグッズも欲しかったけど、思ったようなのがなかったので
とのさまんじゅう(つぶあん)とラバーストラップを買ったぐらい。

 汐留を冷やかしつつ(節電で仕掛け時計が土日限定で空振り)
秋葉原へ、時間がなくていまいち案内しきれなくて残念。
 ヘロヘロだったけど、興奮が醒めずに深夜アニメなどを鑑賞。
「輪るピングドラム」が面白そうだったので、次も見ようかなと思いつつ1日目終了。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/658-e2e73a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック