さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
二泊一日 ヲタの旅
 夜行バスでは思ったよりも眠れたので、わりと普通のテンションでした。
朝コッ早く着くので、ファストフード店で時間をつぶしながら
あと数時間どうすんべー、と思ってたら、カオルさんも早く着いたとかで、待ち合わせて会場まで。
……同行してもらえなかったら、多分迷ってました。
当日を含め、本当に色々とお世話になりました。

 「裁きの庭19」楽しかったです!
頼まれて久々にジャンル買い(○○本全部!)をしたけど
……楽しかった!
過去に数回やったことがあるけど、なんかこー、ふつふつと興奮して来ますね。
8割方自分も持っている本だったので、中身も見ずにどさどさと。
 スペースがコスプレゾーンの近くだったので、後半はずっとそっちを見てました。
ちび冥が居た時は、終始ロックオンでした。(キモっ)
 相変わらず、ネタ系がすばらしかった。
山野星雄、灰根(サユリさんと鼻チョウチンも)、堀田院長、……それと、ハミガキさんに本を買ってもらった(笑)
草太のヒジかけをぬいぐるみで再現してたのに、ちょっとカンドー(笑)
ダンスイーツコンビがケーキのスポンジ持ってるなーと思ったら
次見たときは、ちゃんとデコレーションされていたし。

 売る方に関しては、夏にミツメイ本を売った数と大差なかった。(デスヨネー)
改めてマイナージャンルの利点を感じたのと共に、
もうちょっと手に取ってもらう努力をしないとなーと思いました。今後の課題。
 カオルさんのご厚意でティッシュを配布してもらったのですが、
そういえばグッズなんて、昔々にコピー便せんを作った以来です。しかも自分のスペースに置いたことないし。
自分の絵を配るというのは気恥ずかしかった。貰ってくれた方、ありがとうございます。
 あ、「75」で間違えました。スタジアムじゃなくてコロシアムだよ!
話にからまない単語なのが救いですが。ペーパーでも日付間違えるしな。あう。
 今回、交流は……一応、最低限の挨拶はできたはず。……ええ最低限。
人見知りと言うかネット弁慶なもので、ある程度やりとりしてる人としか上手く話せません。とほー。
つ、次こそは!

 本が出せればまた次の春にでも。
と思ったけど、10周年かー。もしかしたら秋に一般参加で。

旅の話↓
 夜行バスは、それ以前からの寝不足がいい方向に作用して、往復それなりに眠れました。
地震で高速道路があれているためバウンドします、というアナウンスがあったけど
けっこうなバウンドで、そのたびに目が覚めたり。
 流石に東京は暑かった!
迷ったけどTシャツ持って行ってよかったです。
こちらはまだストーブ焚いてるというに。(今年は特別寒いが)
 電車が暗かったり、一見、営業してるんだかしてないんだか分からない店があったり、
節電してます!って感じだった。
コチラでもやってはいるけど、あそこまで暗くはしてないもので。

 イベント終わりはいつも通り秋葉原……と思ったけど、今探しているゲームもないし
バスが池袋発着なので、せっかくだから乙女ロードに行ってみた(笑)
……そして迷う。
そーいえば池袋は、太正浪漫堂に行こうとして結局たどりつけなかった思い出が。
同行してた月居さんにはスマンかった……。(当時、自分よりハマってたのに)
閉店した後、池袋GIGOの前を通りがかり、フッ、とか思った。
 おっと話がズレました。
さまよっている間に、メイド喫茶や男性向同人誌店は見つけて、
こっちのアンテナはあるんだけどなーと思ったり。
なんとかたどり着けましたが。

 バスを待っている時、横にいた兄ちゃんたちが、やっぱりイベント帰りだったらしく
「お隣から本もらったら、そこで読むか読まないか」について話していた。
一人は「読んだら感想言わないといけないから、絶対読まない」と言っていたが
自分の場合、目の前で読まれるのが好きじゃないし、
会場で読むと集中して読めないので、あまり読みません。
つーか、感想を直接言うなんてムリっす……

 朝にバスで着いて、ほぼそのまま仕事に行きましたが
午前中会議だったのと、車でモノ取りに行く用事が回避されたので
なんとか無事にすごせました。
 今は寝不足を少しずつ回復中……まだ眠い……。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/634-55395708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック