さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
地震の話打ち止め(にしておきたい)
 あまり時事ネタを取り扱わないようにはしているけど、日記としては書かずにはいられない。
と言うわけで、震度5でした。びっくりしたびっくりした。
たいした被害はなかったけど、地震で初めて「こわい」と思った。

 昔、日本海中部地震を経験したけど
小さかったしバカだったので、怖い思い出はなかったり。
グラウンドで余震があった時は、手を横にひろげて「いえーいサーフィン」とかやっていた……のは自分じゃなかった気がするが
昼に揺れて、机の下に隠れながらイスに給食をのせて
隣の子と笑いながら食べていたのは自分だ。
 
 職場には岩手と宮城から大口の注文が来てます。
その他はいつも通り……のようで、微妙に多くなっている。
注文が来るのはもうちょっと後の話かと思っていたけど、前に進み始めてるのだと思った。
進みたくても、進めない所もあるだろうけど。
 ずっと引っかかっていたので調べてみたら、福島県って東北電力なんですね。
新潟が東北電力に入っている感じで、福島は東京電力なのかと思っていた。
……ほんとうに、ただのとばっちりなんだな、と。
もちろん雇用等の恩恵はあっただろうけど。

 今度こそ何かないかぎり、地震の話題は終わりにしておきます。
小難しいことは頭のいい人に、
あった事は当事者かその周辺の人が語るべきだと思うので。
 普通にくらせる人は、普通のくらしをした方がいいと思うんだ。
父親なんか、活性化だと言って飲みに歩いている。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/625-0c36acab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック