さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
正常化しつつある
 幸い我が家は普段からムダに買いだめしているし
ガソリンも入れた後だったので、灯油以外は特に買わずにすみました。

 ここしばらくは、ぼーっとTVを見たり、身近な世間の浅ましさに腹を立てたり、
まともに頭が回らない代わりに手を動かそうとして、はかどらなかったしていたけど
やっといろいろと考えられるようになってきました。

 17日あたりから、条件付きで運送会社も動き始めて、
仕事がなんとかなりそうになってから、自分も落ち着いてきた。
 取引先には東北も関東も多いし(営業所は何ヶ所かダメだったらしい)
ばんばん注文が入って、ばんばん復興してくれればなーと思います。


見聞きしたこと(ヒマな人だけどうぞ)
・潮をかぶったという硬貨は、数日で錆び始めていた。

・外国から募金したいが、円安なので落ち着いてからする。

・タクシーの運転手が、取材の人を乗せて何日も岩手宮城に行くとか。当然、車中泊。

・兄が自信15分前に給油。次の日は停電の中、誕生日を迎える。
数日後トイレにケータイ落として、引っかかっていたのをサルベージ。データを無事に移す。(地震関係ねえ)

・停電中、銀行にパトカーと消防車が。すわ火事場ドロボウ!?と思いきや、誤報だったとか。
電気なくても警報は生きているらしい。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/622-63fc2dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック