さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
逆検2-4のアレとか
 ヒト様の感想を読んで、はっとしたのは
……逆検2-4は、ミツメイとしては危機に感じなければいけなかったのか!と。
ミツミクには恋愛のイメージが全くなくて、
あーまた愛の告白みたいだなー(ゲラゲラ)ぐらいにしか思ってませんでした。
二人の間にあるのはホノボノとした空気だけで、
多少雰囲気変わって女っぽくなったからと言って、
そこに恋愛感情が生まれるとは思えないのです。個人的には。
「お父さんみたい」と言われ、今回「おじいちゃん」とまで言われてるし(笑)
なんと言うか、高校生になついた小学生の少年、みたいなイメージ。
 御剣にとっては、無邪気に懐に飛び込んでくる存在って
ちび冥以来なかっただろうし、素直に可愛いと思えるんじゃないかなーと。

 で、逆検2のミツメイ妄想をしてみたものの
「一条美雲のためだとわかっていたけど、……わかっていたけど……」
「すまなかった」
「……バカ」
とか、バカップル気味なのしか今の所浮かばない。
 付き合ってない設定で描きすぎたので、
4コマではなんとなくバカップルは描きにくくなってしまった。
文なら書けるんですが。ええ。
ガラじゃないもん描いてしまった



 ついでに、逆検2の発表直後に描いていて、
冥の登場が発表されたら色塗ろうと思っていた絵。
……いやーじらすじらす。
「また一緒に捜査できますね!」な感じで描いていたのに
ゲームではそんな状況じゃないし、
ボイスドラマあたりで手を打っておけばよかった。
……ズルイ!

拍手する

コメント
この記事へのコメント
こちらでははじめまして。
先日ヤチさんのお宅でカウントダウン絵チャした時にご一緒したemiです(その時は狼捜査官を描きました)。

私も4話以降、ミツミクよりもミツメイのことばかり考えていました。
特に『また置いていくつもりなの?』という台詞以降はミツメイの妄想しかしておらず、ゲームの内容が所々抜け落ちていたりしていますw
ミツミクはカップリングも良いなぁと思いますが、仲間という関係性が好きです。

イラスト各種素敵です!
更新を楽しみにしています。
2011/02/14(月) 17:43:32 | URL | emi #-[ 編集]
いらせませ!
 先日は大変楽しゅうございました。
サイトをROMらせてもらっています。
イラストはもちろん、小説が大変ツボです。

 我ながら、ミツメイしか眼中にないのかよ!と思ったけど
逆にミツミクは、愛とか恋とかない所の
純粋な関係でいてもらいたい、という気持ちがあるのかもしれないです。

 絵でホメられると恥ずかしいのですが、嬉しいです。ありがとうございます。
2011/02/14(月) 18:48:11 | URL | さとう #iQlO7tKQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/611-532305d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック