さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
ソーシャルゲーム
 パケホーダイの上限まで行ったので
11月いっぱいはネバー以外もいろいろと手を出してみました。
 今までソーシャルゲームは手を出したことなかったけど、
「時間か金(もしくは両方)がかかる内容薄めのゲーム」
というプレイ前のイメージと大差はなかった。
……のに、ずるずるとやってしまう。不思議。
 や、ソーシャル部分はまったく手を出さずにぼっちでプレイなので
その辺をちゃんとやれば面白いのかもしれないけど。

<夢に至る病>
 やっぱりただのノベル。
面白そうになってきた所で終了。(自主的に)
金払わないと2日に1回ペースでしか読めないのがもどかしい。

<集まれ!ラスボスハンター>
 ひとりだと、一日に何度も繋がないと倒せない。
PCでもできるが、携帯と共通なので全体的に物足りない。
 やっぱりキリカはミクモちゃんっぽい。
つーか、ラストのボスだからラスボスだと思うのだが……一応つっこんでおく。

 ぎゃるげもちょっとやったけど、やっぱり日数をかけて少しずつしか進められないし
通常実装されている機能が金を払わないとできないとか。
……製品版を買えと言うことなんでしょうが。(買わないけど)
 今はPCで「ラスボス」をたまにと、
1日1回繋ぐ程度でも可な「もやしもんガチャガチャ」をやっています。
上記のゲームはすべてモバゲー。
 しかしモバゲーのCMて、なんでああイラッとするんだろう。
好きなタレントを使っているのに。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/595-45e1b285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック