さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
ボクは小さい(PS2)
※始めにセーブできないのは仕様です。
話が進めばできるようになります。


しょっぱなの警告メッセージもあるから
紛らわしくてあせった……何度OPを見たことか。


 新しい能力を手に入れるたびに、行ける範囲が広がるという正しいアクションゲーム。
「がんばらないアクション」と銘打っているけど、アクション得意じゃなければ
それなりにがんばらないといけない。
でもまあ、全部埋めるのでなければなんとか。
 地球人の日常生活にまぎれた仲間(宇宙人)を助ける、というのは「UFO」っぽいけど
住人をのぞき見るとかラジオとかのノリは「ルーマニア」を思い出した。
 あくまでほのぼので良い。
たっくんとアカマムシのやり取りが笑った。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/594-dd8c7e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック