さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
初お絵描きチャット

 カオスシードのお絵かきチャットに参加しました。
……入室するまでに紆余曲折あったんだけど、それは後で語ることにして。
 思えば、初チャットもカオスでした。
絵チャって、絵を描いてるとチャットについていけなくなり
チャットしていると絵が描けないというジレンマが。……慣れないだけかもしれない。
チャットしつつヒト様の絵を見ている方が気楽。と言うかROMってた時間の方が多いかも。
窟子仙をちょこちょこと描いていたぐらいで。
 面白い人が多くて楽しかった。
……ごめん、リアルタイムじゃ面白いコトのひとつも出来ない人ですから自分!
ああでも、古いしマイナーなゲームだけど
常時12人ぐらい居て、ワイワイできて嬉しかった。
 しかし久しぶりすぎて、漢字変換に困った。
太極宝宮とか……あわあわしているうちに話題は次に。
つーか玉皇宝華と閻魔針ぐらいしか意識して作ったことないです。

 紆余曲折。
家帰ったら、使う予定のノートPCの電源コードが死んでました……。
チャットやると予告してたので、なんとかデスクトップを借りることに。
8時にPCの前に座り、Javaやらの設定を。
ノートPCで一回設定したからすぐ出来ると思っていたら……動作しない。
なんか間違っているのかと、Javaをアンインストール、インストール、再起動、を繰り返し約40分。
 今週2回も仕事でミスして迷惑かけてヘコみ気味だったのに、極めつけはコレかよぉぉぐすんぐすん
と半ベソをかいて、そろそろあきらめるべきなのかなあ
と、ふと目に入った「IEでムリなら他のブラウザで」という一文。
ダメもとでSleipnirで開いたら……動きました。
ええええ、ノートPCはIEで動いたのにィィィーー
 結局は入室できたのは9時前。
タブレットの調子がおかしくて、ドライバ入れなおしたりもしたけど、その程度は。
しんどかったけど、楽しかったからいいや。

 さあて、コレで他の絵チャットにもバリバリ参加できるぜー(機会があれば)

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/582-a9177703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック