さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
体験版はクリア後にやるものです(断言)
 「逆転検事2」の発表を聞いて、期待と不安に襲われたけど
今は純粋に楽しみにしてます。
や、自分より不安がっている人を見たら落ち着いたと言うか(笑)

 買うソフトの前情報はあまり見ない主義なのですが、今回は……ムリです。無理無理。
少なくとも冥の登場を確認するまでは!
多分、出てこないってことはないと思うけど。
 確かに前作では登場多かったし、もっと美雲ちゃんも活躍するべきだったとは思うけど
その事を声高に言ってるのはほんの一部の人なんじゃないかなー、という印象が。
どうしても否定的な意見が目立ってしまうけど、
むしろ逆検で冥の人気は上がったのではないかと。欲目を抜いても。
それより気をもんでいるのは、ロウのファンではないかな。
 不安な気持ちもあれども、前作で冥にホレさせてもらった立場としては
ゴチャゴチャ考えずに待ちかまえようかな、と。
あとは書きかけのネタに矛盾が出そうで心配。(さっさと書け)

 「2」の可能性はあるとは思っていたけど
夏コミでは縮小気味だったし、自分も参入してしまったし(笑)
このまま縮小するんじゃないかと思いかけていました。
 しかし、「コッチ(逆検)はコッチでやるから、ソッチ(ゴーストトリック)はソッチでやってね」という感じがしないでもない。
まー番外編でつないどいて、「5」をやってもいいと思えるようになってから出してもらう、とかでもいいですけどね。
 つうかね、元々マイナーやら古いものにずっとしがみついている身としては
情報に一喜一憂できるだけでも幸せなことだよなあ、としみじみ思った。
喜ぶ方向が根本から違ってしまうだけ、現在進行形&メジャーなジャンルに縁がなかったり……。

 あと、たしかに冥が好きでたまらないけど、
たとえ出なくても、楽しみは楽しみなんだよなーと気づいた。
とりあえず、コロシヤに仇は討てそうだが。
贅沢を言えば、昔の狩魔家が見たかったがダメっぽいな……。
 つうか、冥の登場がハッキリするまでは情報チェックしようと思っていたけど
公式ブログを読んでいたら、身体がキョヒしていた。
まっさらな状態で始めたいと言うか、プレイヤーキャラと同じ条件でいたいと言うか。
でも今回、体験版はちょっと迷っている……

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/571-a8235e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック