さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
夏の旅
 台風で肝を冷やしたものの、大きなトラブルもなく。
……切符が秋田駅発着になっていて、秋田までの乗車券が余分にかかったり
待ち合わせを間違えたりしたけど。その程度ですんで良かった。
 秋葉原はさらっとチェックしてさくっと買った。
滞在時間のわりには買ったけど、安いのをメインにして
むしろ買おうと思ってたのは買えず。
DS 4本、PS 1本、PS2 1本

 ガチャも一応チェックするかー、と思ったら
キュアサンシャイン……もとい、プリキュアのガチャを見つけてしまい
「なんで百円玉(釣り&買い物用)を持ってこなかったんだー!」と思ったけど
両替した分を使い切って我に返ったから、やっぱり持ってなくてよかったかもしれない。

 そして今回はなんと、六本木に行ってきました。しかも東京ミッドタウン。
なんでそんなオシャレスポットに足を踏み入れたかと言うと
きらめき市を見るためです。コナミスタイルの。
 昔、ファミ通で地図が掲載されたのを買っとけばよかった~、と
何年も思っていただけに、写真を撮ってきましたよ。
ジオラマだから、あるていど凝縮されているだろうけど。
……そしてやっぱり、過去に書いたネタに矛盾が。(そんな気はしていた)
 そう言えば、ときメモ1と2のグッズも少し置いてあった。……売れ残り?

 喜ぶ人がいるかは分からないけど、貼っときます。
NEC_6710.jpg
きらめき高校 (左上に観覧車)
NEC_6712.jpg
町並
NEC_6711.jpg
伊集院家(のほんの一部)
NEC_6713.jpg
メロンパンドーム


 しかしなんでオシャレビルには食いもんと服屋しかないのかなあ。
チーズの置いているとこをうろついていたら
「今日、ワイン飲む?」なんて聞こえてきて、
うわオシャレな会話だーと……いや、チーズは好きだしワインも飲まなくはないですがね。
そしてなんの気なしにそっちを見たら、男のカップルだった(たぶん)
いやゲイがめずらしいわけでは……なくはないけど、
ナチュラルにいちゃいちゃしているのを見て、さすが都会だと思った。
 あと、一休みしようかと思ったが、茶あー1杯で700円とかで、
東京はオソロシイところだべー(ガクブル)、と逃げ帰ってきました。

 山手線に乗っていたら「次は終点です」ってアナウンスに驚いた。
山手線にも終点ってあるんだ!と。
いや電車も点検やら休ませなきゃいけないだろうけど、
「終点」って言われるとなんかすごく不思議だった。

 せっかく今回は
汐留(途中下車)、六本木、恵比寿(乗換)、秋葉原
と一般人っぽい所を行ってきたのに、職場でドコ行ってきたかまでは聞かれなかった。
休み明けで忙しかったし。
土産に萌え菓子買うか迷ったけど、どー考えてもスマートに配れそうにないんでやめた。
アレは一般人かカミングアウトしているヲタしか使えないアイテムだと思われる……。
 そして、疲れが取れないと思っていたらカゼをひいていた。

 あとは春まで出かける予定はないので、
おとなしく引きこもっておきます。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/562-b0b8597f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック