さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
夏の買い物
 目標1。「DQ9」のすれちがいは457人でした。
100人の辺りでどーでもよくなって、でも300人で称号もらえるというので3日目にがんばった。
1000人はムリ……。
すれちがいありがとーございました。おかげで地図も充実しました。
 目標2。コミュニケーションは……知人はともかくとして
せいぜい「いつも楽しみにしてます」って言って逃げ帰るのが関の山だった。
それでも自分にしては進歩だったり。チキンめ。
どうやら、スペースのソッチ側とコッチ側という立場が
さらに緊張を高めてしゃべれなくなるようです……。
 2日目は10時半ころ着いたらあっさり入れて、
あれ、東方の日なのにそんなでもない?とか思ったら、とんでもなかった。
同じホールに入ったら最後、出口が1ヶ所しかなく
大回りしながら人でぎちぎちの東方スペースを見て
「東方で萌え絵のひとつでも描きゃ稼げるんかな」とちょっと思った。
いやそんな器用ではないし、「あの人混みでろくに売り買いできるもんかなあ」とも思った。
 目的のものさらっと買って、企業冷やかしながらそれ町本買って
「めいどっ!」って言われてニヤッとした。

 3日目は急遽あるみさんと入場することになったんだけど、
待ち合わせの場所をちゃんと確認してなかったため
「違うゲートの前で待つ」というベタなボケを(笑)
直接ちゃんと話したのは今回が初めてだったんだけど
伊集院とかときメモとかキュアサンシャインとか伊集院とか、とても楽しかったです。
久しぶりに変なスイッチ入ったー。
 そーいえば、垣さんともあるみさんとも逆裁の話題は出たけど……わりと冷静でしたよ?(笑)
 冬、3日目なら出れるけど出す本がありませんよ。
逆裁なら出せなくもないけど、3日目に出す本でもないしなー。
既刊のときメモ本ならムダにあるけど。

 帰りの電車で……毎回買ってるサークルに行かなかったのに気づいた。
一日目も、回り忘れた所と後で再挑戦と思っていた所を行きそびれて
ソレは気力がなかった自分の判断だからともかく、3日目のは完全に忘れてたのでショックだった。

 旅の話はあと1回。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/559-0dfe990d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック