さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
穴埋め中
 忙しいと言いつつ、ミツメイのネタストックは増えてます。
(以下、うだうだと語り)
 公式設定を自分の中で消化するまでに時間がかかって
付き合う前か、付き合ってからのネタしか書いてなかったけど
そろそろ告白シーンありのネタも書いてもいいかなー、と。

 そして今は、設定の空白の部分を埋める作業をしているが、とても楽しい。
読んだ二次創作を再構築しているようなもんですけどね。
 やっと狩魔豪像が見えてきたが、意外と書くのが楽しかったり。
娘を愛しているけどそうは見えない、もしくは愛し方が分からない、と言うイメージ。

 なんと言うか、昔の狩魔家はどこを切ってもネタになりそうだ。
分かりやすく 冥 → 御剣 → 豪 だし。
あ、もちろん恋愛感情ではなく。
冥→御剣、は恋愛も含まれているけど、自覚がない方が面白いし。
憎くて、羨ましくて、でも家族愛もあって……と
チビ冥のことを考えるとニヤニヤが止まらない。
頭でっかちなお嬢様の概念を、外からひょいっと入ってきた男が切り崩すってのが楽しい。
………なんか、どっかで書いた気もするが(笑)

 夏が過ぎたら徐々に形にして行く予定。
文はちまちまと書き溜めているけど……
ここに置いてる文はちょっと先走りすぎたので、もう少しちゃんと練りながら機会を見ます。
消すか直すかしたいけど、めんどいのでそのまま。
「見舞い」はむしろ紙媒体でやるべきだった気がする……。

 そのようなアレ、なネタはちょっと抑え気味にして
ほのぼのギャグかシリアス気味なほのぼの、あとはせいぜいセクハラギャグ、を。
まーどっちにしろ、いちゃいちゃケンカしているネタしかありませんが。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/538-20b36e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック