さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
DQ9もぼちぼち
 いちおうはクリア。
練金とかクエストとか気になるものだから、ラスボスは苦もなく。
 発売前後はなんだかんだ言われてたみたいだけど、
プレイした限りは、どの辺がどーだったんだろうって感じでした。

 他にやるべき事かかえてるから、ハマらないようにとは思ってたんだけど
TV見ながらレベル上げとかしてたら、さっぱり感情移入できず。
携帯ゲーム機も善し悪しだな、と。

 キャラメイキングで名前決めるのめんどいから
DQ3の時のでいいや、と思ったら1人しか思い出せなかった……
仕方ないので逆裁キャラで作ったら、着せるものに困った。
真宵ちゃんならわりと変な格好でもアリかなと思うけど。(失礼)
 あと主人公はあくまで自分なので、ちょっぴり疎外感。
ミニスカはかせると戦闘がキケン!

 いやだって、DQは1から「ばけ」でやっているし
どこぞの娘さんと恋に落ちるかもしれないじゃないですか!
まー、↑こんな感じでそんなヒマはなかったけど。

 あと、主人公をのほほんとした顔にしたら
サンディに言われるがままに行動している印象になってしまった。
ビジュアルも大切だ。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/536-e304def8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック