さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
春の旅
 逆裁本目当てに東京に行ってきました。(その辺は後半でダラダラと)
 寝台で行ったんだけど、朝、車窓からカメラ構えてる人がちらほらと居て
なんか特別な列車でも走ってるんだろうか、と思って上野に着いたら鉄っちゃんの群れが。
あ、コレ(あけぼの)撮りに来てたんすか。
なんか、車両が新しいのに切り替わるとかだったらしい。

 桜はさすがにまだだよなーと思ってたら、咲いてる木もあって驚いた。
 久しぶりの秋葉原だと言うのに、ポイントカード忘れた……
それでテンション下がったのもあるけど、買ってもやるヒマないし
軽くチェックで、DS2本とPS2 1本のみでした。
今回は同人誌が第一目的だったし。
久しぶりに古同人誌を買い漁った……バカじゃねえの?と思う量を。
キャスター付きのバッグ大げさかなと思ったけど、全然そんなことはなかったぜ。
次の日のイベントと合わせると、コミケ行った分ぐらい買ってたし。人ひとりは殺せる重さだった。
 昔、ヒトに貸して行方が分からなくなった同人誌を見つけたので
切ない気持ちを思いだしながら買い直しました。……安くはなかったけど。

 東京駅の地下でオサレな甘いモンとか売ってる店がひしめいてて驚いた。
そういえば改装してたな。
すでに土産も駅弁も買ったあとだったんで、さらっと見たけど次回の夕飯はソコかな。

 帰りの新幹線の中、緊急アラームっぽいのが鳴って
隣りの人が電話を取り出したんで、着信音かなーぐらいに思ってたら(たいして大きな音じゃなかったし)
気付くと社内の電気がぽつぽつと消えてて、「?」と思ったら電気は全部消えて列車は停止、
「地震で停電のため停止しました」と。
なんか妙にワクワクしたけど、5分後には電気は快復。
15分後には動き出しました。いや別になんかあってほしかったわけではないけど。
ただ、トイレに行った時に再起動(?)で真っ暗になったのはちょっと困った(笑)


 「裁きの庭」に行ってきました。
オンリーイベントは初めてたったけど、楽しかった。いつものごとく黙々と本を買ってたが。
ひとつ、交流のきっかけがあったけど、そのフラグを折ったのは自分だ。
いやだって、扱ってた系統が……ごめんなさい。
 その後はぼへーっとコスプレを眺めてました。
並んでポーズ決めている分にはなんとも思わないけど、
御剣&冥で一緒に歩いてるのを見るとニヤニヤが止まらなかった。
 冥がポーズ取ってるのを御剣が床に寝そべってローアングルから撮っているのを見て
そのまま「フケツよ!」って踏みつぶされればいいのに!(萌)とか思った。
ダイアンとかキミ子さんとかがちょっとカンドー。あと千尋さんのミニスカ具合とか。

 ミツメイ熱がぶり返すかと思ったけど、今はむしろオールキャラが書きたい。
オールキャラ的なミツメイネタならあるけど。
 オレ夏落ちたら、次回申し込んでもう1冊出すんだ……!

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/523-9aada6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック