さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
エストにハマれなかったワケ
 新エストも出るし、告白しておきますが
長いことネバーランドカンパニーを好きだと公言しているのに
代表作とも言うエストポリス伝記にハマってはいませんでした。
 いや好きですよ。
コミカルなノリ、2なんかは謎解きありのダンジョン、戦闘のシステム、エンカウントの仕方、
ゲーマーのM心をくすぐる、いにしえの洞窟とか大好きです。
が、他の作品ほどハマることはありませんでした。

 その理由のひとつは1→2と続けてプレイしたこと。
1には2に関するネタバレがあります。
結果が分かっていながら……いや分かっているこそ、そのキャラに思い入れをしてしまい
主人公に感情移入しきれなかったのでした。

 ふたつ目にはタイミング。
プレイしたのは、たしかエスト3が発売中止になった後の
ある意味いちばん盛り上がっている時期でした。
 ネットを見ていて、その思い入れの強さを目の当たりにすると
「ああこの中に入って語れないな」と引いてしまったというか、
乗り遅れた感じがして。
 ちなみに「よみがえる伝説」(GB)はリアルタイムだったけど、
戦闘(ダンジョン)がいまいち楽しくなくて、ハマれなかった。

 新エストは新作とも言えるほどリメイクされているし、
新たな気持ちでプレイして、今度はハマれたらいいなと思います。
 ま、なんだかんだ言いつつ、うかれてるんですがね。


拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/518-41b40d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック