さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
ルーンファクトリー3(DS)
 結婚相手はカリンでした。テキトーなところがステキ。
前作まで、何か影のある相手を!とか言ってたわりには普通の娘を選んでしまった。
でもどの娘も一度山がある(っぽい)のはいいと思う。

 結婚後もセリフがいろ変わって、結婚してからもっと好きになりました。
しかし、4コマで書いたような会話が出てきておどろいた(笑)
 結婚しても奥さんがあまり変わらないのもいい。
過去作品では家に居たきりで、ちょっと不安だったから。
まータバサ(RF1)はメイドの仕事に行ってただろうけど。あのふたりじゃ生活できなそうだし。
初代牧場物語では奥さんも牧場内は移動してたが。
その辺がきちんと描かれててよかった。
プレゼントしてもあい変わらずだけどね。
奥さんには毎日採れたものを贈ってましたが、
カリンにはとどこおりがちです(苦笑)
だって、どうせなら喜ばれるものあげたいけど、宝石がねえ……

 クリア後も他のイベントが見られるのはいいけど既婚者にコナかけてくるのはどうかと思う。
 農作が作業になりがちだったけど、今回は考える余地が増えたのが良かった。
レベルが一足飛びに上がるのはいいけど、おかげで冷蔵庫がパンパンに。

 シアレンスの迷宮を、説明読んだきりで忘れてました。
一瞬、不思議のダンジョンかと思ったけど、むしろイクサの訓練場か。
合成が40前後でクリアしてしまって、どうかなーと思ってたけど
これのためにあったのか!と。
がぜん燃えてきました。
もっとも、力押ししかできませんがね。


マイスは孫悟空がモチーフかな

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/493-5684377d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック