さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
夏の買物
 遅ればせながら夏コミの感想を。
人多かった。
待機列で2つ目の橋越えたの初めてだ、と思ったら3日間でやんの。
2日目は青梅駅の方が近かったし。どうやら東方のせいだったらしい。
入場しても人波が止められてたのも初めてだった。
東ホールまで行ったらいつも通りだったけど。

 いやー散財しました。
1日目は女性向けの日だったのに、なんでこんな重いんだ!?と思ったら
そう言えば3日間買物するのは久しぶりだった。
某所の日常本だけで5冊は買ってたし。
2日目は2日目で、逆裁スペースで「冥のついてる本全部!」状態だったし。
や、実際は持ってる本もあったし、ちゃんと中身見ながら買ったけど。
……現在進行形のジャンルはいっぱい本があっていいなあ。閉鎖サイトも少ないし(泣笑)
 おっと話がズレました。
それで2日目終わった時点で、所持金は7千円。
うわ今日明日の夕飯どうしよう!?と思ったけど、Suicaで買物できるのを思い出し事なきを得ました。(Suica残1500円)
 しかし、さすがに今回は持って帰る荷物の量じゃなかったので、断腸の思いで送料を払い、
そしてうっかりしてたけど、男性向けって単価が高い本が多い!
チェックした所は一応買えたので、後はオリジナルをうろつき、
「あと2千円」「あと1冊」「500円本なら1冊!」……と買った。
それでも3日間でいつもの倍は買ってた。金なくなるハズだ。
 が、帰って読んでたら、持ってる本を2冊も買ってた……あほう……

 残金183円で、今日の所はこの辺にしてやるか!と帰ったけど
Suicaの計算で、帰りのゆりかもめ代を計算に入れておらず
……飯は買えたけど土産は買えませんでした。
つーか700円じゃ駅弁も買えんのね。
Suicaの残183円で計315円。見事にすっからかん。
おかげで職場では何処へも行ってないことになってます。
土産があれば「ガンダム見た」ぐらいは言ったのにな。

 そういえば、今回は交通のトラブルがなく、ちょっと物足りなかった(笑)
暑さも30℃超ぐらいだったし。
 あ、コスプレ全然見てないや。いつもは西と東の移動中に探すんだけど
人が多くて居てもほとんど見えなかった。

 そうそう、本買ってくれた方がいたらありがとうございます。
エロいのを期待したならスミマセン。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/454-2e5c1b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック