さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
車ぶつけた
 またか、っつーかまたです。
燃費がいい方を配達に使いたいから、兄の車と取り替えてほしいと前から言われてて、
やっと取り替えたその途端、朝イチで。隣りんちの壁に。
 いつもと違う車で行ったのにへこませてるから、職場で何度か説明するハメに(苦笑)

 オートマ嫌いなんだよ!
ってか、ぶつけた一番の原因は車幅感覚が違ったせいだけど。
前回はマニュアルだったし。
 なんかオートマは慣れなくてキモチワルイ。
勝手に走るし、基本的にエンジンブレーキないし、見ないとギアチェンジできないし、パーキングとドライブの間にバックがあるし、左足使わないし。
……まあそのうち慣れるんだろうけど。なんか気持ち悪い。
 時々、ギアを間違えて店に車が突っ込んだってニュースを聞いて
アホかと思ってたけど、オートマだったからか、と。
つーか何であんな途中にバックがあるんだろ。

 己の好き嫌いは置いといて。
所ジョージが車の事故が多いのは車が簡単に乗れるからだ。免許が簡単に取れるからだ。
と言っていたのに少し同意。
 でも歳取ると車ないと困るんだよね。特に田舎は。
90すぎたおじいさんが一人で運転して買物に来るし。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/425-2551af66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック