さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
<トイレ>
 昔はよく、初めて行った飲食店とかで必ずトイレをチェックしてた。
店なりのセンスがあったり、たまに変わったものがあったりするのが面白かったのかも。
泡で流すトイレとか、蛇口の水の出る方にカランがあるものとか。
 シンプルでごく普通のトイレはそれはそれでいいし
ゴテゴテと飾っているのも面白い。
ただ、洒落た感じの装飾にみつを系の詩があったり、
それっぽい字で「お客様へ」なメッセージがあったりするのは、いまいち好みじゃない。
なんだろう、店独自のことをやっているようでそうじゃなく感じるというか
イメージとして、チェーン店の居酒屋がみんなやってそうで
逆に画一的に見える。

 で、我が家はどうかというと、
一階のはくみ取りだしボットンだし古いけど
壁一面を青く塗っていて、一時期、雲の絵のポスターを貼っていた頃
小っちゃい子にトイレを貸したら
「空のトイレだったよ!」と母親に報告していた。
ま、冷静に見なくても小汚いトイレだけど。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/418-fab854ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック