さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
<キリ番リクエスト>
 昔は同人系のサイトじゃ必ずのようにあったものだけど
ブログが増えた頃から数を減らしたような気がする。

 自分がネット始めた頃、いつかはキリ番取ってみたいと思ってたけど
そのうち「踏み逃げ」とか、たかが申告しなかっただけで
烈火のごとく怒っている人をたびたび見かけたりして。
そもそもサービスで勝手にやってるんじゃないの?
それを食い逃げやら振り逃げやら槍投げみたいな(違)言い方で怒るのはなんか違うだろ、と。
 で、リクエストしたらしたで、空気読まないと怒られるわけでしょ?
初めて訪れたサイトでキリ番踏んだりしたらえらい事だよなーと。
キリ番とるのも考えものだなあ、と思うようになりました。
幸か不幸か知り合いの所でしか踏んだことないけど。

 つーか、カウンタ見忘れます。
キリ番盛んだった頃ですら、踏みたいと思ってるサイトでも時々忘れてるし。
アナログ回線の頃は、やたら重いトップだとカウンタ読み込むまで待ってられなくて
オメーキリ番受ける気ないだろ!って思ったり。

 そんなこんなで、数を潜めていったのではないかと。
ま、某SNSでは「読み逃げ」なんて言葉もあるそうですがね。へっ(乾いた笑い)

 まーと言うわけで、ここではリクエストあれば受けるし
したくなければそれで、ってスタンスです。
むしろ昔からやってみたかった、という自己満足がメインかもしれない。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/410-d1eac081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック