さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
喪中でした
 年越しのしょっぱなから「おめでとうございます」と言ってしまったけど
その後は「明けまして……今年もよろしく」という感じに。

 年明けたらいいんじゃないかと言われて
職場の神事にも出たけど、まー出るくらいならと思ったら
状況的に手も叩くハメに。
 昔は喪中だと3年は鳥居をくぐらなかったとか。

 年賀状はもらったら寒中見舞いを出す方式で
正月にのんびり作ろうとしてたら、
父親が年賀状作ってと言うもんだから
急に言われても何も作ってないよ!!と。
親戚に頼まれて作ったのを流用しました。
つーか喪中だっつってんのに、ヒトのを3つほど作りましたけどね。(素材使って)
 新しい職場でいきなり喪中欠礼のハガキを出すのもどうかと思って、なんにもしなかったけど
喪中だとアピールもしないで何も出さないのもアレだよな、と後から思ったり。
ま、元々無礼な人間なのでいいや。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/404-9bed8f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック