さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
年末の買物
 前日にアキバでゲーム買って、満足してしまったかなーと思ったけど
買ってるうちにどんどん加速ついて、「どーせ1日だけだし」とあえてリミッター外したので
3日間来た時に匹敵するぐらい買ってました。
10年ぶりぐらいに買ったジャンルとか、原作それほど見てないのに買ったのとかも。
ハズレ多いかと思ったけど、意外とそうでもなかった。

 待機列がなかなか動かなくて、周りのイタイ会話もそれほど盛り上がってなかったので
初めてピクトチャットに参加してみました。
しかし、いきなり引く話題&テンションでロクに発言できず、
次に入ったのは電波が不安定でほとんど会話も見えずで、不消化な感じに。
 しかしDQ5のすれ違い通信は堪能しました。
自分で作った名産品を交換するんだけど、
本が多いのはともかく、靴(ぞうり)が2つあったのにはある意味コミケらしいな、と。
笑ったのは「十万石まんじゅう」(埼玉)。
ちなみに自分のはナマハゲ関連でした。

 乾燥予防に旅行中はずっとマスクをしてたんだけど
せめて赤いバッテンでもつけたかったな、と。
筆談したりね。どーせ「これください」と「ありがとうございます」ぐらいしか言わんし。
マスクしてると顔がニヤけるのを気にしなくていいのが良かったな、と。
 コスプレを見る余裕はあまりなかったけど
軍服にマントの渋いオッサンがいて、すげーカッコ良かった。
やっぱ年を重ねたからこそ出来るものもあるんだな、と。

 いろいろとオマケをもらいました。
お菓子はよくあるけど、自分のデザインのチロルチョコとか
MONO消しゴムに似せたHOMO消しゴムとか(ホモは買ってないけど)笑った。
 東京駅でお土産を買ったらポチ袋をもらって、
コミケかよ!と一瞬思った(笑)

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/401-80774540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック