さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
年末の旅
 前々日の夜行列車で行ったんだけど、その前の日に運休してたらしいので
運行状況チェックしたり駅に問い合わせたりビクビクしてたら
通常運行で一安心。
 目が覚めたら「4時間遅れで新幹線に乗り換え」だったのは、前にも経験してたから
むしろ予想通りでした。
前回二階建てのMAXで二回に乗ったから、今度は下!
と思ってたけど、普通の新幹線でした。
 しかし新潟は真っ白だったのに、群馬は雪がないどころか畑が青々としてた。
東京もちっとも寒くなかったし。
 「菌類の不思議展」を見てきました。人多かった。
やっぱり隠れキャラ(落書き)を探す方がメインになってしまったけど
友人夫婦が「食えるキノコの話」で盛り上がってて笑われた、というのはこの辺りかなーと思って見たり。
同じチケットで常設展も見られた事に後で気づいて、ちょっとショックだった。
 上野は何度か来たけど、アメ横が駅のすぐだと知らなくて
今回初めて行ってみました。年の瀬でアメ横って観光っぽいよなー、と。
こまこまと店があって面白そうだったので、またゆっくりと行ってみたい。

 あとはいつも通りの秋葉原。
事件前となんか変わってるかと思ったけど、そうでもなかった。
って、ほとんど店の中でゲーム見てただけだけど。
 巫女さんカフェがあったので、今度行ってみたい。
しかし駅前で、巫女?というか和服っぽいのにやたらヒラヒラついたカッコのおねーちゃんがいて
あんなんだったらいらんな、と。
メイドさんもシンプルなのが好き。
 一年ぶりなのでリミッター外れて、短時間でほぼ買ってしまいました。
地元でもゲーム買える(買ってた)のにね。
計10本。DS 5本、PS2 2本、PS 1本、DC 1本、SFC 1本。
 値段間違ってたのがあって、コミケ後に行く時間あるか?
350円のために150円(電車賃)かけるのか?と悩んだけど
500円分のポイントも入ってなかったっぽいので、結局行った。
どっちも訂正してもらえたっぽいので、まあいいか。さらにソフト買ってたし。

 コミケ前に東京駅で荷物預けようとしたら、安い方のコインロッカーが空いてなくて
どーしようかと歩いてたら、端っこに残っててラッキーと思って見たら
4200番代(死に)で、空いてたのはそれのせいかなと。
悩んだ末に4266(死に無無?)にしてみた。
 それのせいか、帰りの新幹線が運休してるし(泣)
携帯電話の待ち受けも、雪のイラストにしてたのをカエルの写真にしてみたり……
 次のには乗れたけど、東京→秋田は立ちっぱなしでした。
コーヒーの券があったんだけど、通路も人がぎっしりで車内販売が来れるはずもなく。
車内でリーゼントの人を見かけて、バリトン伊藤(秋田のタレント)かと思ったけど違った。
黒いレザーの上下と赤いマフラーで、プライベートでこんな格好してる人もいるんだ。ロックな人だな、と思った。
 で、乗り換えの列車も家まで帰れるのはなく、
次の新幹線待ちで遅れ、家族に迎えに来てもらって、家に帰れたのは12時過ぎでした。
 3日間行ってればこんな目には!と思ったけど、次の日もシステム障害で止まってましたね。
まー夜行バスでなかっただけマシかな。
今回もネタには困らない旅でした(苦笑)

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/400-8b7ed167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック