さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
息子からの送金願いの返事(文例)
お手紙拝見しました。
**君の就職が決まったようで、よかったわね。
あなたもあなたのお仲間も、ずいぶん盛大に飲み回っているご様子、気持ちはわかりますが、体とやりくりのことを考えてね。
自己管理は自分の責任、社会人としての第-条件ですよ。
それから、お金は送りますが、今すぐというのは困ります。
*子の高校卒業、短大進学で、入学金や月謝、卒業祝いなど、それからあなたの卒業、就職の物入りでしょう。
あなたには言わなかったけれど、今月は出費が多く余裕がありません。
お父様にもお気の毒で言えないわ。
でも、母さんのヘソクリの積立金が、*月の**日で満期になりますから、その中から用立ててあげましょう。
それまでせいぜい倹約して食べ延ばすこと。
それから蛇足ですが忠告を一つ。友情もいいけれど、自分の能力と相談しておやりなさい。
お金の貸し借りは、友情にヒビが入ることもあるのよ。

****年**月**日
母より


 ワードの文例より。
なんか長いのがあるなーと思ったら、やたら具体的で笑えるものが結構あってヒマつぶしになりました。
「催促」と「借用」がオススメ。
 ちなみに、以下の手順で見ることができます。

 ファイル→新規作成→標準のテンプレート→その他の文章→文例ウィザード(その他)

 コレ見た後だと、この辺はごくまともかな。
同じように具体的で長文なんだけど。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/40-4c6ef199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック