さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
ウィルス駆除の弊害
 職場のPCが就職当初からウィルスに侵されてて、
隠しファイルが見られないのと、
起動するたびに、「f.exeを削除しますか?」と聞いてくる以外は
あまり困ってなかったから放置してたけど
余裕があったんで、いっちょ駆除してみっかーと。

 削除方法はそれほどむずかしくなかったから
自分のが終わってから他のPCも駆除していたら
IEがちょっとおかしかったので、再インストールしてみたら
なんか失敗したらしく、ネットが使えない状態に……
色々やってみたけど、ネットで探した方法では戻らず
結局、IEを頼らずに使えるブラウザ(Firefoxを入れた)で
なんとかネットは使えるようになったけど、焦ったー。
 つーか解決したわけではないな。ごめんなさい。(ここで謝る)

 revoウィルス自体も、どっかに残ってるらしく
なんかの弾みでまた出てくる……。うーむ。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/392-d3e7df19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック