さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
中古ゲームの醍醐味
 こないだ中古で買ったゲームをやろうとすると、前の持ち主のデータが。
最近は新品で買おうとしてるのもあるけど、CD-ROMだとデータないし
カセットROMでも消してたりする事も多いから、久々。

 DQ5なんだけど、データが2つあってゴクウとベジータ、
ゴクウの子どもがゴハンとパン。
ドラゴンボール好きなんだろうな、と思ったけど何か違和感が。
 ゴクウの嫁がデボラでベジータがビアンカ。
……そこは、ベジータの嫁がデボラ(お嬢様、ワガママ)で
ゴクウがフローラ(箱入り娘、天然系)じゃないかと。

 そういえば、ときメモSFC版買ったときは
美樹原さんのみクリアしてるデータで笑った。
 伊集院と修学旅行行きたいがために買った自分も
他人のこと言えないが。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/390-9e6ea569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック