さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
レイトン教授と悪魔の箱(DS)
 ゲーム内でヒントがみれるのはありがたいけど
何度か考えても分からないと、ついヒント見ちゃうのは痛し痒し。
まー問題量が多いから、ヒント見つつテンポ良くすすめてもいいんだろうけど。
なんで「ヒントメダル」から「ひらめきコイン」に変えたんでしょ。
語呂悪くない?
 今回、なかなか問題を理解できなくて
何度も読んだ上に誤解したりして、(特に名前と数字が同時に出る問題)
……暑い時期だから脳が動かなかったんだよ、
と思い込むことにしました。


 前作で 
「嫁にもらってください」「いいですよ」的なやりとりがあった気がするのに
アロマが空気で泣いた。しかも、自称「恋人候補」だし。
途中からは存在感がない方がいいと言えばいいが。
 最後のネタばらしは、前回よりはファンタジーじゃなかった。
実現可能と言えなくもないかな、と。

 まだ全部解いてないので、これからはヒントみないように
ゆっくりやりたいと思います。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/379-b3fc0a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック