さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
データ入力
 いま入れてるシステムに、商品データが入ってるのはありがたいんだが
おかしいのが多くて、特に重要なフリガナが
ダレ入力したんだか、どっから引っ張ってきたんだか、どんなソフト使ってるんだか
知らないけど、検索で出てこないの多すぎ。

たとえば「伊集院」だとしたら
・いじゅ      少ししか入ってない
・いしゅういん  濁点がない
・いじゆういん  小文字の概念がない
・いじゅ ういん 変なスペースがある

……これらが組み合わさって入ってたりすると、もうね。
腹立つより切なくなりながら修正してます。
まー確かにハンパ無い量だから、それでも入ってるだけいいけどさ。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/365-05190ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック