さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
サクラ大戦5(PS2)
 それほど期待してなかった分、面白かった。
確かにメインの話は盛り上がりに欠けると言うか
敵が何したいのかが分かりづらかったけど。
 中断データから何度もやり直しできるのはありがたい。
いつもなら、絶対選べない選択肢にもトライしてみて
ジェミニやサジータにどつかれるのもまた良し。
 メインヒロインが途中まで空気(笑)
 リカが無邪気でめんこい。
犯罪っぽくないのは新次郎が童顔なのもあるけど
恋愛描写がなくて、純粋にかわいいというか
小動物的愛らしさの対象という感じ。
 ダイアナは意外にキャラ立ってて笑った。
プチミントの選択肢で好感度上がったときは意味がわからなかった(笑)
 一番好みはラチェット。
でも声がちょっとオバ……いえなんでもありません。
 昴は女だと思ってプレイしてたけど、エピローグのあたりでやっぱり男…?と
「3」の花火の初期設定のウワサを思うと、性別をぼかすことこそが男だからという気がする。
つーか、久々に合体攻撃にまいりました(笑)
サジータのもかなりステキだけど。

 合体攻撃はもーマヒしてたけど、
ニコニコで(46連発)通して見てみたら、やっぱスゴイわ……

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/349-f55da1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック