さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
ルーンファクトリー2(DS)
 長かった。
いや自分のせいで、ムダに延ばしてしまったのもあるけど。
しかもオーブの時に嵐来るし。

 1部は結婚がメインの入門編で、学校もあるからこんなにヌルくなったかとあせった……
 2部になってからは会話の変化が少ないのがちょっとさみしい。
たいしてやり取りないのに、いきなり結婚(?)イベントで驚いたり。
 学校と言ってもレシピを教わるのがメインで、やる事が増えるわけでもないけど
時間配分とか、合成で家にこもりっきりにならないのは良いかも。
 モンスターも前作は印象薄かったけど
アイテム探しに連れて歩く必要性が出た分、戦力としても活躍した。
 アイテムが探索でしか出ないものもあるのはいいんだけど
気づいたのが終盤だったので、合成系があまり極められなかった。
その分、ラスボス意外はそれなりに緊張感があるバランスで進められたのは良かったかも。

 キャラはロザリンドはもちろんだけど、マックスが。
カイルとしては、変だけどマトモな奴だなと思ってたけど
2部ではアリアとのコンビが良い。
「甥っ子」という誤字さえもツッコミ待ちに思えてならなかった。
妻子がいなければ結婚対象にも……と思ったけど、
血が近くでダメか。

 そーいや、まだ冬体験してない……。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/337-bce4dfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック