さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
年末の行商
 おかげ様で「てんちかいびゃく」は立読み用を残して売り切れる、という奇跡を見せ
「降りないで下さい」「穴掘人生」も売り切れました。
(元々たいした数じゃないけど)
 ネバー本は林龍気さんの所で通販してますので、よかったらどうぞ。
一応、自分とこでもやってますが、ネバー本2種のみだったらそちらが早いです。

 前回の初スペースの時は、朝来たら周りの人もお手伝いも来てて
慌てて本出してるうちにスタッフが来て、見本誌チェックもなんとなく終わってしまったので
今回は張り切って早めに行って見本誌チェックを迎えるぜ!
と思ったんだけど、パラっと見て終了でした。
エロがあるかないかだけですかね。
ああエロはありませんともさ! てかエロ書いてもエロくならないから。

 今回は、林龍気さんにお手伝いいただきました。
と言ってもヒマなので主に話し相手と買い物を。pasiri.png
パシリだパシリだうるさいんで、書いてやりました。
満足ですか?(笑)
 自分で買い物行けないと思ってたけど、様子を見ながら
ジャンルごとに何度か行ったら、短い時間でもそこそこ買えた。

 前回は午前中ヒマだったので先に買い物……?と思ってたけど
開始早々人が来て「マジですか!?」と。
その後もポツポツと人が訪れて、ネバー本は完売。ありがとうございました!
ときメモ本は全然売れなかったけど、仕方がないか。
 数日前まで本作っててマヒしてたから、目の前で読まれても平気だったけど
林さんはそうじゃなかったようで。
しかも裏表紙を見せるため立てて、表紙(林さんが描いた方)がこっちに見える、
という状態だったので、イヤがっておりました(笑)
 一瞬だけ目の前に3人いた時があって、すげー並んでるよ(笑)と思った。
一人は付き添いだったけど。

 今頃になって、このネタ面白かったかなー、本喜んでもらえたのかなーと
不安になってます。
あとで少しオマケをUPする予定。


 暖かかったです。入場もほとんど並ばなかったし。
2日目はともかく、3日目は11時前に着いたら列なくてビビった。
 創作が二日に分かれたので、ゆっくり回れました。
買う量は少なくても、創作は一通り回りたくて。
でも2日目はアキバの買い物もあって、さらっと流したら
今までの最短(1時間)の滞在でした。ちょっともったいなかったかな。
 3日目は一カ所だけ並んでそうなサークルに行ってみたものの、
人波の中に「最後尾ではありません」の札を見つけ、回れ右……
その上、久々に挨拶予定だった所が欠席してて、買う量少なかったため
行く予定のなかったジャンルを回り、「クリアしてから読む本」を数冊買った。
 1日目に会う予定の人とも会えず、「土産に生菓子買わんでよかったー」と思いました。
あと「飛行機の中で食っときゃよかった」とも(苦笑)

 売る方はやっぱり最後まで実感なくて、夢だったような気がするんだけど
楽しかったです。
喉元過ぎれば何年か後に参加……しそうな気がしますが
しばらくはまた買う専門で。


 そういえば、林さんにこんな差し入れをもらいました。
休憩タイムですdrink2.jpg
この二人じゃ、ちっとも癒されねー。
いや、栄養ドリンクだから「これ飲んで働けウラー!」て事でしょうか?

拍手する

コメント
この記事へのコメント
 何か色々ネタにされてますね…私。
(ブログのネタに困りませんねw とは言いましたが。)
差し入れは老師のナース服が良かったですか? ^-^+

 あ、壁サークルは…40分くらい並んだことありますよ。
(しかも目の前で完売…orz)

 最後まで気苦労の絶えない長旅、お疲れ様でした。
またお会いできると良いですね。 ^-^+
2008/01/09(水) 20:06:53 | URL | 林 #leF2ecbc[ 編集]
 窟子仙だけは書かずにいられない、
という感じでしたが。
 老師は癒されるけど、
ナースは……HP削られそう。

 林さんが本作ってスペース取れば
会いに行きますよー(笑)
2008/01/10(木) 17:59:29 | URL | さとう #iQlO7tKQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/320-2a107760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック